昨日のセミナー

昨日のセミナーは、前半というか約一時間、ボディワーク的なことは行わず、講和的な内容。

色々話しましたが、一つはプロと言う職業について。

例えばプロアスリートという職業にしても、ほとんどの人が誤解していますが、「プロアスリートになりたい」という気持ちだけなら、それはただの我儘に過ぎず、プロを雇うチームは、いくらなりたいと言っても、必要とはしていない。

そうではなく、逆の発想も持たなければならないという話。

 

他には、前回のセミナーで、プロのアスリートが行ったりする、テレビでは見てもわからない、「オーラの駆け引き」のようなものを見せましたが、今回は「オーラづくり」、「雰囲気づくり」といった話もしました。

また「日本人は背中で語る」話や、謙虚の誤解、自己アピールのこと、つんくがモーニング娘のセンターになる子を選ぶ時、どういった基準で選んでいたかと言う話も、参加してくれた方は、今までの理解がより深まって、面白かったと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>