4/25のセミナー内容 3

セミナーの最後は、一瞬でパワーアップさせるという、これまた極めつけに凄い内容。

まずはペアでお互い向き合って、足を前後に開き、空手で言う前屈立ちになってもらう。その時一人は、骨盤を両手で抑えて抵抗し、抑えられている人は、前に歩いていくように進んで行く。

それを交代して、まず現時点でどれぐらいの力なのかを確認して貰いました。

ちなみにこれを一般の人がやると、骨盤を抑えられた人は、全く前に進めなかったりします。

 

次に魔法のエクササイズ。

それを2セットから3セット行う。セミナーでは2セット行って貰って、それで十分効いていました。その後にもう一度パワーのチェックを行ってみると、全然違っています。

パワーを殊更出そうとしなくても、勝手に楽に出せるようになっている。

 

これの似たものは、ゴムチューブを両膝につけ、横にカニ歩きをするようにするトレーニングですが、テレビで見たことのある人もいると思います。

しかしあれは、素質がある人であればいいかもしれませんが、そうでない人が行うと、中臀筋が硬くなり、腰痛など逆に怪我をしやすくなったり、パフォーマンスを落としてしまう可能性があるので注意がいります。

特に筋肉がパンパンに張っているようなアスリートや、腰痛のあるアスリートがやれば、余計にダメになる可能性が高い。

その点この方法は、そういう面倒くさいようなものでもないし、誰でもまたほぼ一瞬で、パワーアップすることが出来る。

 

何故一瞬でパワーアップするのかと言うと、一般的な筋力アップ、筋力トレーニングという発想で行っていないからです。

筋力トレーニングの発想であれば、筋肉が回復し、以前より強くなるまでには、少なくても3,4日かかります。また単純な筋力であれば、筋力の強い人には絶対に勝てない。

これは筋力トレーニングではないから、直ぐにアップさせることが出来、女性でも男性以上のパワーを発揮することも可能になる。

と言っても、ベンチプレスを一般女性が、急に100キロ以上持ち上げれるとかではなく、特にこの場合で言えば、最初のチェック法のパワーがアップします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>