根拠を突き詰めろ

前々回のセミナーで、

「アナと雪の女王の続編が間もなく出ますが、ヒットすると思いますか?」

と聞いたところ、「ヒットしないと思う」という答えがあった。

実際の所は、蓋を開けてみないと分からなかったりするので、ヒットすると思うも、しないと思うのも自由でいいとは思うのですが、その理由を聞くと、「私見たことないから」とか、「興味ないから」だった。笑

 

そんなこと言ったら、私は妖怪ウォッチを殆ど見たことないし、興味もないけど、大ヒットしたし、ヒカキンさんの動画もほとんど見たことがなく、面白いとは思わなかったけど、動画登録者数は、なんと770万人もいる。

逆に最近私は、時代劇の「長七郎江戸日記」を大変気に入って、月曜日から金曜日まで楽しみにしているのですけど、私が見ていて好きだからと言って、大勢の人が見るようにはならないでしょう。

自分が見てるとか見ていないとか、興味がないからヒットするしないの根拠には、全くならない。

続きを読む