オノラ的女性

ディスカバリーチャンネルのサバイバル動画で、ヒステリックの申し子、オノラのような人がいると言うので、見てみました。

グーグルクロムのDplayで登録すると無料で見れるのですが、THE NAKEDシーズン2の一番最後にある「THE NAKED:男女2組で挑戦」。

これは一本もので1時間半の動画ですが、多分これをやってから、12人ものを企画したのでしょうね。

 

これに出て来るある女性は、オノラのようにヒステリック的になりますが、何もしない。

最近「何もしない力」というのを紹介しましたが、それはやった感とか努力感とか、見た目でもやっているようには見えないけれども、完全に何もしないものではなく、高い効果、結果、パフォーマンスを発揮する。

それに対し、この動画に出て来る女性は、やることと言えば、ビーチで散歩、海水浴、日向ぼっこで、本当に何もしないんです。笑

だから何もしない力というのは、これとは違う。

 

だけど、一応シェルター作ったり、魚を捕まえるための罠を作ったりはする。

しかしそれが酷いもんなんですね。笑

 

また火起こしは得意だとかと言うのだけど、火起こしは出来ず、サバイバル技術を持っているプライドはあるけど、何一つ出来ていないし、協力もしない。

それで、

「スキルがないと認めたらどうだ!」

なんてまで言われ、それで認める筈はないのですが、他の人たちからすればやっかいものになっていた。

 

ただ別に嘘をついた訳ではなく、自分では本気でスキルがあると思っていたんです。

それが自分の本当の実力を試す機会が、今まで無かったから、自分の実力、スキルが、本当はどの程度通用するものなのか分からず、今回試される機会を与えられたことで初めて、「こんなはずじゃないんだけどなぁ」となった。

 

オノラのような爆発力を期待しましたが、最後は説得されていました。また説得した人は、オノラ的な人を、

「私はあなたを戦場で負傷した兵士だと思っている」

と言って、説得出来たのだから大したものです。笑

 

「現実は厳しいものよ」

というのは、見ている人の方が突き刺さるかもしれません。この女性だけが特別なのではなく、こうしたことは、日常では割とよくある。

 

最後はオノラを脱却し、自分の現状、スキルを受け入れ、自分を知ることが出来たと納得し、チームに貢献していたし、結果を残せた。

他のメンバーにとっても、それまでは困難だったけれども、最終的には、一番良かったんじゃないかと思います。

ただ説得した人が、デング熱になっちゃうんだけど。

なんともまぁ。 

 

それと普通は鉈か、ファイヤースターターなんだけど、ゴーグルなんて言う、変則タイプの人がいました。果たしてそんなのが、通用するのかどうか。

それも合わせて興味ある方は、見てみてください。