子宮頸管ポリープ!?

揺らぎ整体に通っている方が、1センチ位の子宮頚管ポリープが見つかり、悪性かどうか検査中だというので、子宮を調べるツボみたいのを教えまして、「それが痛くないのなら恐らく問題ない」と教えた。

また対策も知りたいと言うので、「そこを押しててもいいよ」と言ったのですが、「ポリープにさわれたら、押してみます」なんて返信が来て、そんなの触れる訳ないし、さすがにポリープ押したって、どうもならないんじゃないですかね。笑

もしポリープ押して治るなら、口内炎とか、ニキビとか、出来ものも押して治すってことですからね。

 

まぁ、私の書き方が少しよくなかったのと、その方は最近、病院に行けば縫うぐらいに、足の裏を大きく切る怪我をして、結局病院には行かなかったのですが、施術など受けて痛みが良くなったりもあって、少し混乱したのかもしれない。

でも厳密にはそれも、肉離れを治すのと同じで、患部には触っていないのですけどね。

続きを読む