揺らぎ整体で免疫アップ

イベントも軒並み中止になって来ましたね。

それにしても、今が勝負時みたいに思われていますが、1週間休校になるとして、来週はどうなるんでしょうか。

一つの考え方として、感染が拡大しないと考えるより、感染が拡大する恐れがあると考えている方が、案外気持ち的に楽な面もあります。

 

たとえば新型コロナウイルスが、武漢で発祥し、今後日本はどうなって行くか、となっていた時、私は、空港関係者の話から、当時報道されていた以上に、武漢からは普通に入って来ていると言う情報を得ていたことと、

普通に考えて、今の世の中で感染拡大を防ぐことは難しいこと、専門家も今後広がっていき、4月頃にピークを迎えるだろう、と言っていたことなどからも、広がることは十分考えられたことで、実際に広がっていきましたが、それは想定していたことであるため、それ程不安もなかった。

それよりも、広がらないと思ったものが、自分の思いとは裏腹な結果になった、想定外のことが起こった、という方が、不安になりやすい。

続きを読む