新型コロナから始まる差別と暴力

今日は、車がはまっている人がいた。

雪が解けたりしているから、今時期は気を付けた方がいいですね。

 

足場が悪かったりで、押してもダメでしたが、本人は腹が使えているからだと、スコップで掻き出す。私も本人が言うから、そうなのかなと思って、一応それに従い、「もっかい押しますか」と、押したのだけどダメだった。

その時タイヤが滑っている跡を見て気づいたんですけど、その人はハンドルを全然切ってなかったんです。それでハンドルを動かして貰うと、ちょっと動いた。

で、これ後ろにも動かしてないんじゃないかと思って、後ろに動かしてから前に行って貰うと、無事脱出。

 

私は左右、後ろにもやりますから、当然皆そうだろうと思っていましたが、そうでもないんですね。

危なくその人につられて、無駄な努力をやり続ける所だった。

何事もペースを乱すことなく、冷静さと閃きがいる。

 

「一生懸命努力すればいいんだ!」って考えるタイプの人は、頑張って押し続けるんでしょうかね。笑

続きを読む