急がば回れ作戦

もしかしたら誤解した人もいたのかもしれませんが、私は別に、これから新型コロナに多くの人がかかるなどとは、言っていないですからね。

中途半端なことをするよりは、折角の子の機会に、何か一つでも学んで、次来る大災害の時にでも、上手いこと対処出来る様になりなさいと、逆説的な言い方をし、一つのアンチテーゼを唱えただけです。

私は何かをきっかけに、違った視点から物事を考えて貰いたいと思っていて、それを望んでいる。

 

それと今日、椅子に座って立ち上がる時に、腰がめちゃ痛くて、真っ直ぐ立てないと言うので、直ぐに立ち上がろうとせず、一旦腰をかがめたりしてから立ち上がれば、それ程痛くないとアドバイスした。

こうしたように、一見遠回りに思えるようなことが、実はいいことだったりもする。だから不安になっているのであれば、より不安になってみるのも、実はいいことであることもあるんです。

続きを読む