サバイバー12人の人間模様

中々の個性派ぞろいだったので、ちょっと解説してみたいと思います。

あなたは誰タイプかな?

 

オノラはある程度説明したので大体いいと思いますが、多かれ少なかれ、誰しもがオノラ的要素は持っている。

 

オノラに歩み寄ろうとした髭もじゃのルークは、余り癖がなく、大体の人とやっていけるようなタイプ。

少し程度であれば、「大丈夫か?」程度で済みますが、誰だってずっとわめき散かされたり、ふてくされた態度を取られ続けると、ストレスになる。

それを心身ともに極限状態で、冷静にオノラに歩み寄ろうとしていた姿勢は評価できる。

ただ後半、孤立したダニに対する反応は、オノラに対する反応と、全く同じもので、自分が理解出来ない特異タイプの人とは、余り上手くやっていけない。

 

本当はオノラには、「無視されたと感じていたんだね」と、オノラの気持ちに共感し、オノラを肯定してあげるだけで、直ぐ解決出来たし、それをした後であれば、こちらの言うことは、何でも言うことを聞いてくれたのですけどね。

しかし言うは易しで、実際にはそれがちょっと難しい。

 

人のいいルークも、最後には我慢の限界となり、相当参ったようだったようで、「しっし、悪運を払おう」というのは、笑っちゃいました。

続きを読む