5/23のセミナー内容

最初に放射能の影響を受けると、体はどんな影響を受けるかの説明をしました。旭川にいると完全に他人事の話で、興味を持つ人は少ないですが、ある程度は勉強しておく必要があると思います。

一般的には甲状腺の問題が知られていますが、最近原爆症で白内障が認定されたように、放射能の影響は、甲状腺の問題だけではありません。

喉にしこりが出来たり、腫れたりといった症状から、心臓や脳、目、生殖器などに問題が起きたり、出血、体のだるさ、眠気など様々な症状が出る。

しかし原爆症が認定されるまで、何十年と言う年月がかかるように、それらが放射能の影響であると認められることは難しい。

 

今回は主に、体を緩めるワークを中心に行いましたが、背中の筋肉を緩めるワークから、肋骨や肩甲骨の間の筋肉を緩めるなど、新しいワークと前回行ったワークの復習。

中でも今回一番面白かったのは、「場を変える」だったと思います。

よくパワースポットなどと言われたりしますが、そう言った所に行って元気になった、体が軽くなった、楽になったと言う経験はないでしょうか?

人は知らず知らずの内に、周りからの影響を大きく受けています。

当然いい影響を受けていることもあれば、悪い影響を受けていることもあり、現代のストレス社会では、悪い影響を受けていることの方が多い。

それがいつも受け続けていると、慣れてしまって悪い状態が当たり前になる。

 

まずいくつかのワークを行った後に、歩いて貰いました。特に普段肋骨を緩めることはないので、それを行っただけでも、普段より楽に歩けています。

この感覚をまず覚えて貰い、また他の人の歩きも見て確認して貰いました。

そのいい状態から、更に場のエネルギーを上げる。

それからもう一度歩いて貰うと、笑っちゃうぐらいに歩きが変わっています。

さっきはいい状態であっても、足を引きずって歩いていたりした人もいましたが、それがなくなり歩く速度も上がって、スッと歩くことが出来ている。

 

今度は、逆に場のエネルギーの状態を下げてみました。

場のエネルギーが高く、体が最もいい状態から悪くなれば、その差がはっきりわかります。

これをやることは余りいい事ではありませんが、これもまた笑っちゃうぐらいに変化している。中には体が重くて、全然前に進めないと言っていた人もいました。

よくわからないと言っていた人もいたので、他の人の歩きの変化は目で確認できてたものの、感覚的は分からなかったかなと思いましたが、後から

ひとつわからなかったことがありました。川畠先生が指を鳴らしたことで何が変わったのか?その後また指を鳴らしたことで何が変わったのか、私は感じとることはできませんでした。目に見えない何が変化したことはわかりました。感じ取ることが出来なくて残念でした。

というメールを頂いたので、分かって貰えていたようでした。

 

何がと言われても、ただそういうこともあるというだけで、私もそれが何なのかはよくはわからない。笑

重要なのは参加者が楽しんで貰えたことと、変化したことに気づいたことで、体やこころは簡単に変化するということを、体験して貰ったことだと思います。

 

折角なので、セミナーに参加してくれた方からのメールです。

施術、セミナー受けて良かったです。施術を受けると、お陰様で何時も体が軽くなって帰ることができます。心もリフレッシュできました。

久しぶりのセミナーを受け、気づいたのですが、参加されている方々は皆さん穏やかで魅力的な人達ばかりだと思いました。その空間で学べることは誇りに思います。ありがとうこざいます。1時間30分過ぎるのが早く感じました。またセミナーに参加出来ることを楽しみしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>