2月4日のセミナー内容

今回は主に、正座とチャンスと軸について。

まずはセミナーの前に、正座すると足が痛いと言っていた人がいたので、正しい正座、足が痛くならない正座、正座は体に悪いという誤解といった話と、正座のワークを行いました。

これによって足が痛いと言っていた人も痛くなくなり、またこんなにも正座が奥が深いのかと驚かれました。正座のワークもかなり極意的な内容となっています。

 

次にチャンスの掴み方に関する、かなり理論的な話。

チャンスと言うと、何か大げさなものを考えるかもしれませんが、無駄な手術を受けないとか、子供に本当に必要なことを教えるなど、ごく身近で必要となる事が色々あると思います。

しかしチャンスは、たとえ目の前にあったとしても、そのチャンスに気づくことが出来ず、運よく気づくことが出来たとしても、そのチャンスを掴むことが出来ない。

そのためチャンスを掴むというのは相当難しいことでもあり、だからこそダメな人は何をやってもダメだったりもする。

続きを読む